人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by nao5123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食洗機を買うに至るまで

えー、皆様の支えのお陰でこの度、食洗機を買う事になりました。本当にありがとうございました。
それでですね、さっそく昨日買いに行って参りましたよ。


なぜそこまで欲しかったのか・・・

まぁ、基本的に私は『欲しい!』と思ったものは『絶対に欲しい!!』と思う人間でして。
割とどんな事をしても手に入れてしまうんですよねぇ~~。

で、まず欲しいと思ったきっかけは。

ウチの家に食洗機はあります。
一階の台所に。しかも古い。今みたく長方形じゃない。正方形の食洗機。
しかも、うるさいし、あんまり汚れも取れない。
そんなんやし、私は下でご飯を作ってた時は食洗機は全く使ってませんでした。
むしろ※『手洗いの方が好き~~。食洗機なんて全然信用してないも~~ん』などとほざいていたぐらい。
周りの友達とかも買い出して『今のは全然違うから!すっごい汚れも落ちるで!!』って言われてても、※の様にずっとゆってた。
まぁ、義母がほとんど後片付けをしてくれてたしね。。。

でも、去年の11月に偽二世帯住居にして二階で毎日食器を洗うことになって。
あげく4月頃からお茶が始まった。
気がつけば、しょっちゅう皿を洗ってる・・・。

朝・昼・晩・それに旦那はお茶の最中、工場が終わってからでないとご飯を食べない。
しかも友達とか来てて、毎夜毎夜、宴会みたくなってる。

二世帯ってゆっても、もともと無理やり二階に台所を作って貰った訳なもんで、深夜にガタガタしてたら一階に響く。さすがに寝てる義両親に悪いしね・・。
そんなこんなで、夜の食器は次の日の朝に洗う訳で、しかもお茶時期は夜は遅いわ、朝は早いわで、趣味が寝る事な私にはとても酷い仕打ちやった。
朝起きたら、山の様な食器。
もー、泣きたくなったぐらい・・・。


で、旦那に交渉。
『食洗機買って(ハァト)』

もちろん『いいよ(ハァト)』な返事が返って来る訳でもなく。
なんだかんだと揉めて、ケンカも何べんもした。
毎日の様に欲しい経緯を説明して、パンフレットも目に着くようなところに置いたり。
旦那と居てても、私は常にパンフレット見たり。半額は私が持つから!とか、夏のボーナスは今年はイランとか。Gパンも買わへん!とか・・。
旦那の友達が来てて、機嫌が良かったら、ここぞとばかりに食洗機の事話ししたり(笑)
まぁ、色んなことをしました。

で、結局『家計簿をきっちりつけたら買ってよし。その代わり家計簿がつけてなかったら、お前の小遣い(毎月2万円)無しな!!!』(←何回も失敗してるんで・・・。三ヶ月ボウズにいつもなる・・。)


オッシャーー!!!やったーーーーー!!



で、昨日買いに行って来ました。
取り付けは土曜日だそうで・・・。待ち遠しい~。
by nao5123 | 2006-06-14 16:49