カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更淡路島 一日目

忘れんうちにUPしておこうー。

まず22日

朝、4時半に起床。
やっぱ興奮してたんかして、寝るのが遅くなったのにもかかわらず、2時ぐらいにトイレに起きるも、3時過ぎから目が覚めてた。
うーん。。。完全に寝不足や・・・。旦那が運転するから車ん中で寝れへんしなぁ・・・。

そっから、クーラーボックスに飲み物入れたり、ペディキュア塗ったり、服着替えたり、化粧したりと・・・。で、5時半に旦那、息子を起こす。e0093480_2016203.jpg

←完全に眠たそう。










そんでから、のんちゃんが来て6時に出発。
第二阪奈で阪神高速。思ってたより空いてた。
子供らはもうすでに車中で寝てる。早っ

2時間ぐらいで淡路島の方に着いた。
旦那は明石海峡大橋が怖かったみたい(笑)
e0093480_20204588.jpg

子供らを無理やり起こして『海外やで!!本土脱出やで!!!』って大騒ぎしてたのは私だけ・・・w 息子らは『ふーん、それが?だから?』って。特に長男!・・・半分はお前の宿題の為の旅行やろが・・。

淡路SAでもちろん観覧車に乗る。8時半ぐらいやったかな?
子供も一人600円って・・・。高いなぁ・・・。
でも景色はよかったー。神戸空港は見えへんかったけど。

それから海水浴に行こうって事になって、島を西回りで行くことに。
行った所は慶野松原。心配してたクラゲも出てなかったし、波も全然高くなかったからよかったー。
e0093480_20273767.jpg

←お、お父さん・・・・・。肉が・・・・・。










2時間ぐらい海に入って適当に遊ばせたりしてた。そうしたらそうこうしてる内に丁度お昼やったし回転寿司に行った。
やっぱり海辺の回転寿司は、なんとなく違うな。・・・ホンマになんとなくやけどw

それから、南あわじの海釣り公園で釣りをした。
しっかし、子供中心やなー。ここまで子供メインのって初めてかも(笑)
e0093480_20302890.jpg

←子供が落ちそうで、もうヒヤヒヤしっぱなし!心臓に悪い!!






3時半ぐらいまで釣りをしてた。釣れんのはちっさい魚ばっかりやったけど、息子らが喜んでるんならそれでええんだよ・・お母さんは・・・。って臭い餌ばっか触らせやがって・・・。

それから沼島に行く事にする。
だって、4時30分の船に乗らないと晩御飯は無しになるしね。つーかみんなと待ち合わせが4時20分やったし。

なんだかんだで4時30分にみんな集合して、沼島の木村屋旅館に着いた。
旅館に着いて、お風呂に入って、晩御飯を食べて、たらふく飲んで寝た。しあわせ。

うーん、、旅館は思ってたよりこじんまりしてて、情緒があっていいところやったな。うんうん。
ちっさい方の浴場はホンマにちっさかったけど(笑)

晩御飯も鱧づくしで豪勢やったー。
天ぷら美味しかった。でも鱧すきとか最後の雑炊は、さすがに飲んでばっかやったから、食べれへんかった・・・。



旦那とか男の人らは、カブとかしてたみたいやったけど、私はけっこうアルコールがまわってたからすぐ寝たみたい。
飲んで、すぐ寝れるんは極楽やな!

そんなこんなで一日目は終了ー。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-01 20:57