カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

淡路島二日目

23日、二日目。

朝は6時には目が覚めた。
もちろん朝一にお風呂に入る。
女将さんと一緒になった。男女入れ替え制やから、朝は女性は大浴場になってた。
のんびーり、ゆったーりして小一時間程入ってた。

部屋に戻ると、旦那も長男も起きてたから、二人してお風呂に行ってやった。
次男はまだ寝てたけど。

そうこうしてる内に朝ごはん。

旅館の朝ごはんは美味しいね。なんぼでも食べれる勢い。
まぁ、旦那と2人やったら、おひつごといってるかもしれんけど(笑)
さすがに他人さんが居てたら遠慮もせんなんなぁ~~。

朝ごはんが終わったら、みんなで沼島の散策に行ってやった。
私は暑いのもかなんし、会計もしとかんなアカンから行かずに会計の計算。

ざっと一人1万9千円。
旅館だけね。まぁまぁやな。けっこう量も飲んだしね。


それからお昼までは団体行動やってことで、渦潮を見に行くことにした。
私は高校の時に見てて、あんまり面白くもなかったから、どうせ旦那も面白くないんやろうなぁ~って勝手に思ってたら、案外そうでもなかったみたい。眠たいながらも楽しかったみたいで。
そらよかったわ。
あっ、息子らもそれなりによかったみたい。
大きい船に乗れたしね。
e0093480_2165736.jpg



その後は淡路牛を食べに行こう!って事になって、ファミレス?みたいな所にみんなで行ったけど、高いのなんのって!陶板焼きとステーキのみ?他なんかあったっけ・・・?
しかも肉、薄っ!
美味しいか、マズイかは微妙でした・・・。
でも、3人分頼んで1万はつらいなぁ・・・・。しかもあんまりやったし・・・。


で昼食後は現地解散つーことで!
亜紀ちゃん家族は牧場に乳搾りに行くってゆってたし、喜多君達も洲本に泳ぎに行くってゆってやった。
私らは、旦那がそろそろ疲れてきてるみたいなんで帰る事に。
帰りは淡路SAでお土産を買って、そのまんま一直線で帰ってきた。
まぁ、旦那一人の運転やったし。


夕方の5時には奈良に着いて、暖中って所で晩御飯を食べて帰ってきた。


かなりお金は使ったけど楽しかった。

また色んなところに行けるよう頑張ろうーっと。


※長男はなんとか作文・絵は描けたけど、アイツはあんまり旅行向きではない事が判明!
旅館でのご飯は白ご飯しか食べてないし、車ん中でもほとんど寝てるし・・。文句ばっかり言いやがるし・・・。
別に釣りなら、郡山でもよかったんでは?!と思った。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-01 21:20