カレンダー

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私もあそびどおし

旦那が家にいてへんと、ど~~~も気がゆるんでまうなぁー。
昨日は母親と一日買い物して、晩ご飯に食べーって、すぐ食べれる物を買ってもらった。お寿司とお惣菜ね。
そっから親戚の叔母と息子ら連れて、『ゆららの湯』に行ってきたー。

で、今日は義母とその叔母とで『サンマルク』でランチ。
木曜日には多分、亜紀ちゃんと昼にどっかお茶でもしに行く予定やしー。あー、いそがしい。。

お陰で風邪を引いたみたい。
ついでに財布も・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-31 10:35
今日は旦那がまたも旅行やから、昼間実家の母親と、精華台にあるユーストアに行ってきた。
この前のオープンの時とはうってかわって、メッチャメチャ人が少なかった。
なんでゆーっくり買い物出来た。よかった。
本屋とかで立ち読みとかしまっくたし。
母親に、次男の誕生日に何かこーたりー、って1万円もらえたし。よかったー。


んでもって、旦那さんは今日も旅行。
今日は茶業青年団だそうで、岐阜県の方に行ってやる。
昨日はその旅行の為にって、4,5人で買い物に行くってゆってまた晩から出ていってやった。
その前の日は、伊勢の方に一泊で遊びに行ってやったし。その旅行から帰ってきたら、すぐに区の役員会やって、また飲みに行ったし。。。
毎日毎日、ホンマご苦労さんなこった。。。
帰ってくるのも遅いし、、、何時に帰ってきてるんかも知らんわー。
あぁ、、、でも昨日は久々に自分の布団持って、子供の二段ベッドで寝てやったなぁ。
そんなん知らんっつーのに。。。


・・・まぁ、もうぼつぼつ足に痛みが走るんやろうなぁ~~┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)
[PR]
by nao5123 | 2006-01-30 14:28

RIP SLYEM

昨日久々に観たなぁー。
1月25日にCDを買いに行くつもりが、結局行けなくて今回も初回限定盤をはずしそうな勢いやわぁ。。。早く自分の車欲しい><

来週は布袋さんと出るみたいやし、たっのしみー。
てか、今のPESの髪型はどうなってるんやろうなぁ・・・?
[PR]
by nao5123 | 2006-01-28 14:04

確定申告

昨日で今年度のパートを終了させてきた。
なんで今日からは家の仕事。

今の時期は確定申告の準備。
パソコンと必要な物をもって、二階の和室に閉じこもって、いざパソコンを立ち上げて、さぁ!始めよう!!って気合は入れたもののこうやってネットで遊んでる。

毎年このパターンで、大概3月の初めぐらいに慌てて申告しに行ってる。
あぁー、今年こそは早く終わらせようー。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-24 11:06

旦那

ここ最近、旦那と話しをしてて『?』と思う事が多い。
あの人、若年性アルツハイマーか?と真剣に悩んでしまうぐらい、自分がゆった事を忘れてやる。
例えば今日、お茶の集まりがあるから、今日は友達の車で一緒に乗せて行ってもらうねん。ってゆってたのに、今日私が『歯医者行ってくんでー。』ってゆったら、
『おいー、俺は何で行ったらいいねん?軽トラか?』って。
イヤイヤ、あなたこの前、豊君に乗せていってもらうってゆってたでしょ。。。
しかもそうゆってたやんー!って言い返しても、『俺はそんなん一言もゆってない!』って。
なんか、ここ最近そういう事がやけに多い気がする。。。
酒の飲み過ぎで、アルコールが脳にまでいってんのか??
・・・とまぁ、少々心配。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-19 20:24

開放倉庫

山城町にある『開放倉庫』へ息子らと行って来た。
今日義姉が来て、この前のお礼やってことで2万円もくれたから。

次男はガンダムの人形を、長男は迷いに迷ってシャアゲルの人形を買った。あの長男の優柔不断さは誰に似てんやろうなぁ・・・・・。不思議。

私はのんちゃんがユニコーンが聴きたいってゆってたから、安いの(まぁ、確実に安いのはわかってるけど・・・)があれば買おうと思ってから、とりあえず『獣の嵐』を買った。んでから息子らにプレステ2のガンダムのソフトと。
で、帰り際に古着の方を覗いてみたら、POTERの携帯ケースが安かったんでそれも買った。(多分ホンマもんやと信じて・・。)

全部で7千円程の買い物。
うーん・・・・。私に大金を持たすとホンマ、アカンなぁー。

帰って、息子ら早速買ってきたものを袋から開けてはりました。
そしたら次男のガンダム、腕が折れてた。

・・・中古やしなぁ。。。明日アロンアルファでも買って来てあげないと。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-17 21:52

FULL ARMOR ZZGUNDAM

e0093480_15384330.jpg

ほぼ完成。後はこまごました武器だけ。壊されるまでどれぐらい持つやろか?今日は地元の中学校と練習試合。一ヶ月半以上もバレーしてなかったし、首から背中にかけて変な筋をいわしてしもたかして、かなり痛い(;_;)
[PR]
by nao5123 | 2006-01-15 15:38

歯医者

昨日歯医者に行ってきて、結局親知らずはまっすぐに生えてきてるんで、抜いても抜かなくてもいいよ、って事になった。
でも、ほっといてもこうやって何回も炎症を起こしたりするから、抜いとくのもいいかもよ。ってさー。

それよりも虫歯が2,3本出来てるみたいで、親知らずよりもそっちを先に治療しないとアカンよ、って話しになった。どうりで歯が痛いと思ってた。。。

こうなったらもう、徹底的に歯を治したるねん!と思って、先生に
『この前歯の差し歯も、新しいのに入れ替えて欲しいんですが・・・。』

『あのねぇ、、まずね、差し歯よりも、親知らず、その前に虫歯、そんでもって一番真っ先にしないといけないのが、その歯垢!!すごい汚れてるよ!

先生笑いながらゆってた。

・・・なんだか人格を全否定された気分になって、そのまんま歯垢だけを取ってもらってその日の治療はお終い。口の中はもちろん血だらけで帰ってきた。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-14 11:23

親知らず

親知らずが痛い。。。。
頬の内側も若干、腫れている様な気がする・・・。
頭も痛いし、物も食べにくい。
なんで、今日の午後に歯医者の予約を入れてきた。
歯医者は病院の中でも、ダントツに好きな部類に入るから、どんな事してくれるんやろう~、なーんて思ってたら、けっこう周りは騒がしい。

『もーー!メッチャ痛いで!!』
『出血止まらへんし、頭も、おもっきり痛なんで!!』
『何かにつけ、最悪やで!!!』

・・・・そんな事ばっか聞くからちょっと不安・・・。
そういやー、抜歯はした事なかったっけ。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-13 10:56

風邪引き

3が日を過ぎたあたりから周りで風邪が大流行。
初めに義姉が。

義姉は天理に帰ったけど、家の事が何にも出来へんそうなんで、急遽援護に泊まりで行ってきた。
義姉を天理のよろず病院に救急で連れて行って、家の事を大体しておいて、私も和束に帰ってきた。帰るなり次男の頭を触ってこりゃ熱があるなぁ、と思ってすぐ熱を測る。

39.2度。

そのまんま、山城病院の救急で連れて行ったら、案の定インフルエンザ。

長男の熱も下がらずで、薬も切れるというんで、次の日には長男も山城病院へ。
長男はただの風邪。でもイマイチすっきりしない様子。
3学期やというのに、もう2日休んでる。

今日は割りと調子がよさそうなんで、明日から長男は学校に行く予定。
次男はもう一日休まさないとアカンかなぁー。
[PR]
by nao5123 | 2006-01-11 19:17