カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

義母事故る。

今日は雨やったし、旦那が昼からパチンコに行くって言うので、私は昼からコーナンなどなど買い物に行ってきた。

朝からは、農協に支払いに行ったり、重たい腰を起こして年末のパート先に給料を貰いに行ったりしてた。
給料はざっと5万円。そのうちから1万円もらった。

旦那も居てへんことやし、今日の晩ご飯は息子ら連れて、いっぺんケンタッキーにでも行こうか~、と思って、息子らを迎えに行ったその足で、高の原にあるケンタッキーに行った。

そしたら、高の原の近商に着いたとたん義父から電話。

 義父 『○○ちゃん今どこ?』

 私   『近商ですけど?』

 義父 『あんなー、おかん谷に車落としてしもてな。。。車つぶれてしもてん・・・。警察に事故証明とかしてもらわんなアカンし・・・。出来たら戻って来てくれへんか?』


そんなわけで結局、ケンタッキーは持ち帰り。
ちょっと前に町内でユンボの事故もあったし、速攻で帰った。

家に帰ってみたら結局義母は怪我もなくて。車(軽トラ)はちょっとイカれてたけど、まぁ、、、ほんま怪我がなくてよかったわ。。
義母に話しを聞いてみると、犬を軽トラの助手席に座らせてて、山から下ってきた時に犬が助手席からすべって、それを食い止めようとしてハンドル操作を誤ったみたい。
でも現場を見てへんけど、けっこうな高さから落ちたみたい。上手い具合に木に当たったからよかったものの、木がなかったら谷底まで落ちてたらしい・・・。
警察の人もビックリしてたみたい><

車・・・気をつけんとダメやなぁー。怖い、怖い・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-20 21:36

これは…?

e0093480_1381268.jpg

ひょっとして円形ってやつ…?

※次男
[PR]
by nao5123 | 2006-02-19 13:08

セガサターン

金曜日に中尾君から、(今更・・・)セガサターンをもらった。
テレビと本体に繋ぐ線が無かったから、昨日子供らで開放倉庫に探しに行ってきた。
あの、黄色、赤、白の線はなくて、店員さんに聞いたら『これでもなんとか出来ますよー。』って言うのを聞いて、テレビのアンテナに直接繋げる線を買ってきた。
昔のファミコンみたいなやつ。

家に帰って、旦那に繋いでもらった。そしたら作動した!
まぁ、壊れてへんよ~、ってゆってやったし当たり前やねんけど・・。

しかし画面汚いね・・・。
汚いというか、見難い。
それでも、ここ最近プレステ2の調子が悪かったから、子供からしたらゲームが出来るんが嬉しいみたいで、よろこんで『バーチャ・ロン』してはります。
『バーチャ・ロン』、『バーチャ・ファイター』なっつかしー。

昔、プレステ買うか、セガサターン買うか悩んだよなぁ。。。
まさか、セガがアカンようになって、プレステが売れに売れるとはね・・・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-19 11:19

愚痴。

あんまり書きたくないけど、ここ最近特に”アレ”がストレス(?)になってきてるから、思い切って書こうー。

”アレ”ってもちろん昼ごはん。

なんで私が大○君の昼ごはんを毎日、毎日、毎日×30せなアカンねん?
私は何や?
嫁はんか?

はっきりゆーて旦那だけなら気ィも金も使わんでええのに。。
だってやー、旦那と私だけやったら『サッポロ一番』でもええ訳やろ?
ウチかってなー、食費3万弱で朝、昼、晩って食べやんなアカン訳よ。
しっかもよく食べるし・・・・。
ごはんの事で、義母ともめて、(偽)二世帯住宅にしてもろたのに、3分の1は意味ないやんけ。

週に1回、2回ならまだしも毎日て。。。
ゴメン、いやらしい話しやけど私になんかくれた?w
それに今は旦那と一緒の仕事してへんでしょうーが。ウチの茶畑の仕事ちゃうやん。肥料やり私行ったで?
自分の畑の事やろ?
ユンボの軽油代も、もちろんウチが払ってんねんし・・・。
茶の時期なら目をつぶろう。
でも今はもうちょっと遠慮して!!
んでから、絶対結婚したら嫁はんに弁当作ってきてもろて!!



・・・・・あぁ、、、ちょっとスッキリ。

でも、とてつもなく自分が嫌な人間になった・・・。
まぁ、自分の正直な気持ちやしー。
今日の昼からはニコニコ出来るな・・・。うんうん。

P・S のんちゃん、もしこれ読んでても誰にもゆったらアカンよー。
お互いいい大人なんやし(笑)わかった?


ただの愚痴やし読み流しといてね。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-17 10:50

銀杏BOYZ

銀杏BOYZの峯田君、また日記書くことになったねぇー。

日記そのものが歌詞みたいで好き。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-14 10:21

ならまち散策。

今日は亜紀ちゃんと朝からならまちの方へ散策に行って来た。
高校の時と働いてる時は、よく奈良に遊びに来てて、友達が京終に住んでたし、よく奈良から京終まで歩いてたなぁ~。としみじみ・・・。
旦那と知り合ってからは、行動が車中心になってしもたから、歩く事なんてほとんどなくなってしもたし、今日久々に亜紀ちゃんと奈良を歩いて見て、店が色々変わってるのにはホンマビックリした。

朝の9時半に和束を出て、ならまちセンターに車を停めた。
立体の駐車場ってキライ。。。停め難い・・・。

ならまちセンターから、もちいどのの方へ向かって歩いて行って、とりあえずビブレを目指した。
もちいどの商店街も何店舗か変わってたなぁ~。『大中』は昔から全然変わってなかったけど・・・。
それから東向きに入って、昔よく行った『MINT』に行く事にした。ハリランのTシャツ見たかったし。そしたら奥の方にあった店が前に出て来てるやんかー。あれにはビックリした。
亜紀ちゃん曰く、『けっこう前からこっちに移転してたよ~。』だって・・・。

で、また東向きに戻って、近奈良の前に。
近奈良にスタバ出来てる!!それにもビックリ。

それから小西通りに入って、ビブレに行った。
ビブレでの買い物もここ何年か全くしてへんなぁ~。45RPMも撤退したし、なんだか店ん中がギャルギャルしてたしね・・・。

えー、っとそれから無印に行って、三条通り上がって、またもちいどのに行って、、、ってよく歩いたなぁ。。。

ランチは亜紀ちゃんが『界』っていう、最近出来たカフェに行こうと言うので行ってみたら、残念な事に閉まってた。それから『カナカナ』もいいよ~。って迷いに迷って散々歩いた挙げ句店に着いたら月曜日は定休日やった。
ならまちは月曜定休が多いんかい・・??
仕方が無いからそのまんま歩いて『あをがき』に行った。
ランチの種類は3種類。
ゴメン・・・亜紀ちゃん・・。はっきりゆってここのランチはイマイチでした・・・・・。
なんかカフェでランチ、というよりも観光案内所での昼定食って感じやった・・・・・・。


それから車を取りに行って、西大寺の三和ビルに行く事にした。
そこにある100円ショップとスタバに行く為に。

奈良ファミリーに駐車して、チラッとローリーズファームを見て、それから三和ビルの方に行った。100円ショップは良かった!名前は知らんけど。
どうしても100円ショップってゆったら、『ダイソー』ってなってしまうけど、全然オシャレやった!また行きたいぐらい。グラスとか色々買った。
それから、スタバで息子らにあげるバレンタインのチョコレートと自分のスコーンとコーヒーと買って休憩。もちろん旦那へのバレンタインのチョコレートは買ってませんけど。

うーん、、、それにしても今日は書くこと多いなぁ~。


で、近鉄に戻って、地下のお惣菜で今晩のおかずを買って帰った。

あぁ、今日も一日良く遊びました。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-13 21:35

家族でココスへ

今さっき、旦那と息子2人で近所にあるココスに行って来た。
旦那は毎日の様に遊んでるし、ちょっとでも家族サービスせいよ、って事で行って来たんやけど、、、
会計はもちろん私持ち。

明日から一泊二日で、旦那は静岡に行く。
そんなんやし、無理して今日にココスに行ったけども、やっぱり旦那が居てへん時に息子と3人でどっか行けば良かったと後悔。

旦那とご飯とか行ったら、メッチャ気ィ使うねんなぁー。
今日もそんな感じ。
あーあ、同じ5千円出すんやったら、気兼ねなく楽しく行った方がよかったなぁー。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-12 16:21

気になる事

今日、息子らと車に乗って話しをしててんけど、長男が「僕なー、学校で『ガチョウ』って言われてんねん」って、、なーんかメッチャ気になるわぁ、、なんで?どういうとこから?なんの意味で??ってゆってる子に聞きたいぐらい(-_-;)
でもまぁ、長男はわりとクセあるし、、、しかしそれにしても何かと不安…。(+_+)
[PR]
by nao5123 | 2006-02-08 22:59

シャアザクとズゴック

e0093480_1112029.jpg

シャアザクは結構前に完成してたんやけど、長男に武器を造らせてあげたら案の定壊してくれた。スミ入れはしてんけど、ポーズはつけんとそのまま放置してた。あぁ、、武器を直す前にまた新しいの買ってしまった(-_-;)
[PR]
by nao5123 | 2006-02-05 11:12

号泣

今日、というか今さっき6チャンでやってた『密着!こども病院24時小さな命の壮絶人生・・・』を観てて、ひさびさに号泣してしもた。

息子らと同じぐらいに子らが、難病にかかって入退院をくりかえしてやる。
終いには亡くなった子もいてた。

どうしても視点はその子らのお母さんにいってしまう。
どんだけつらいやろうか・・・。心身ともにすっごい大変やと思う。

横で一緒に観てる長男を見て、健康で生まれてくれてホンマよかった。
でもこの先何があるかはわからへんけど。。。
それでもこの子らは私の子やねんし。

明日2月5日は次男の5回目の誕生日。
[PR]
by nao5123 | 2006-02-04 21:47