カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実家に帰ってました。

27日から今日まで。

とりあえず、箇条書きで。

27日(月) 
朝から合鍵を作りに山田川の駅前の鍵屋に行く。

その後平和堂で、昼ごはんにするマクドとお寿司を買って買える。
昼ごはんを食べて、2時過ぎにこっちを出る。いざ実家へー。
途中どこへもよらず、実家に直行。

4時前に実家に到着。ごろごろして、日頃に愚痴を父親に言いまくって、昼寝。

6時ぐらいに、一人でライフに行ってブラブラ買い物。

28日(火)
8時に起床。

身支度して、9時半に子供ら連れて橿原のダイヤモンドシティへ。
目的はドラえもんの映画

子供と父親は映画で、私はその間に買い物三昧。
疲れたらスタバでコーヒー♪
12時半ぐらいに映画が終わって、その後フードコートで昼食。

またも席とり合戦・・・。 

昼食後すぐ実家へ帰る。帰ってからはゴロゴロしながらポケモン。

29日(水)今日
8時半に旦那の電話で起床

身支度して、王寺の姉ちゃんの所へ迎えに行く。

息子・父親・姉ちゃん・私5人で奈良ファの方へ向かう。

途中、子供らのテンションが大幅にダウンしたから、先にトイザラスへ。
長男は『ポケンモン・レンジャー』。次男は『仮面ライダー・カブト』のおもちゃ をそれぞれ姉ちゃんに買ってもらう。

24号線でなんかあったみたいで、メチャメチャ混んでた。

それから奈良ファでユニクロ・ローリーズファームで買い物。

会計は全部姉ちゃん持ち。さすが持つべき物は姉!!
ふらんす亭』で昼食。
          
その後、姉ちゃんが押熊にある『アルペンローゼ』でソーセージを買いたいんで押熊方面へ向かう。
           
車中の話しに夢中になって、右折禁止の所を気付かずに右折して、見事に捕まりました・・・。2点減点の7,000円罰金・・・。
パトカー初乗車・・・。つかメッチャ臭かった。今でも吐きそう・・・。
もう最悪・・・。そっからはもちろんテンションもメチャメチャ低くなって・・・。

5時過ぎに橿原の『極楽湯』に行って、そこで軽く晩ご飯を食べて帰った。

そんでから、王寺に姉ちゃんを送って帰って私も帰宅。


結局罰金も姉ちゃんが払ってくれたけど、、、、うーん。。。こんなんでええやろか私?


            
[PR]
by nao5123 | 2006-03-29 21:27

今日は苗木植え

e0093480_17414284.jpg

大内畑の苗木植え。面積はそんなに広くはないんやけど、なんか疲れる。まぁ、今晩は大内君がお好み焼きおごってくれるしー(>_<) さ。明日から実家(^.^)
[PR]
by nao5123 | 2006-03-26 17:41

ポケモン熱再発

日曜日に子供会でするお別れ会の買い物をトイザラスでしてきた。
ここぞとばかりに、息子らはゲームが欲しい、買いたい!と言う。
お父さんに相談しなさいよ、ってゆったら何個かの約束を守ったら買ってもいいよ。っていう返事が返ってきたんで、息子らは自分らの年玉を持っていざトイザラスへ。

長男は23日に出るポケモンレンジャーが欲しいんやけど、どうしても待ちきれなくてカービーのゲームを購入。もうちょっと待っとけばいいのにね。。。

次男はポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊を購入。

家に帰るなり次男が『お母さん~、これどうすんの??』
って言われたから、ちょっとしてあげたら・・・・。

 みごとにはまった・・・・・・。

毎日ポケモン達を救助しに行ってます。

昔ポケモンにはまりまくって、赤・青・緑・ピカチュウ・金・銀を制覇したなぁ・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-21 12:52

スプリングコート

ローリーズファームのベージュのスプリングコート買った♪


昨日は朝から宇治の税務署に車をかっ飛ばして、さっさと提出するもんはしてそれから奈良ファへ行って来た。
もー、雪の影響かなんかして、けっこう道が混んでて、お陰で久々に血が出るぐらい深爪にしてしもたわ・・・。

奈良ファのローリーズファーム、正月に来た時以来で、行ったら奥にあったミッシェルクランがあった所と変わってやんの。
お店も広くなってたし、買い物もしやすかった~。ってもコート2、3回試着して即決で出ただけやねんけどw


とりあえず一つ仕事が済んだし、亜紀ちゃんとゆっくりまた来よーっと。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-14 09:16

今日は試合

今日はママさんバレーの試合。
いつもより緊張はせーへんかったから、すんごーく試合は楽しめた。
ネットも低いし、ボールもちっさかったから、アタックも撃ちやすかったし、決定率も高かったー。
今までやと『参加する事に意義ありなチーム』やったけど、それなりに点数も取れたし、ラリーも続くようになってきた。
んだから、2試合して(結局は2試合とも負けたけども・・・)帰る頃には、もうすでに節々が痛くって。明日起きれるかなぁ~~。

と、今日の試合には珍しくお兄ちゃんだけが付いて来る事になってんけど、いつもなら『寒い~』だの『お腹すいた~』だの『まだ?』を連発して、全く空気を読んでなくってちょっとうっとおしい存在やったけど、今日は大人しく待っててくれてやった。
それがすごくかわいくって、かわいくって。
でも帰る時、靴を間違えて帰られてしもて、彼は上靴で帰らんなアカンようになってしもたけど・・・。そういうところはアンタらしいなぁ。。。とつくづく思ってしまった。

打ち上げもみんなでバーミヤンに行って、たらふく食べて帰って来た。
さて、明日は宇治の税務署にでも行ってこよーっと。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-13 00:12

確定申告

なんとかパソコンに入力出来たー。
後は旦那に集計を見せて、微調整して、申告書に書いて、、っと。。。

しかし。。。今年は借金しまっくて機械とか買ったから、税金を納めなくていい金額が出た。
別に悪いことはなんもしてへんけど、な~~んだかパソコンを見てたら、嫌な緊張があるなぁ。。。
今年もマルサ(笑)に入られたらどうしよう、、、とか。

これでも経費おもっきり削ってんねんで~!!


あぁ、、今年も何事もないように・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-10 14:48

ついに買った。

e0093480_20203512.jpg


ついに買ったどー。スタバのタンブラー。
これメッチャ欲しかってんなぁ~。
せやけど、自分のちょっとした物って悩みに悩んでしまうクセがあって、いっつも買われへんかってん・・・。


昨日は朋ちゃんと、郡山のオリエンタル食堂に行って来た。私はあんまりバイキングは好きではないんやけど、朋ちゃんがバイキング好きやしそこに行く事にした。
人多かったー。学生さんとか、主婦とかサラリーマンの人とか。
やっぱり、バイキングはバイキングって感じやな!(ってどんな感じ?)
うーん。。。料理が冷めてるし、あんまり美味しそうに思えへんというか・・・。まぁ、朋ちゃんが喜んでくれてたらそんでええしね。うんうん。

それから郡山のアピタに行って、適当にブラブラしてスタバに行った。
丁度今月は亜紀ちゃんの誕生日やし、タンブラー持ってまたコーヒー飲みに行きたいのもあったから、思い切って自分の分と亜紀ちゃんの分、二つ買っちゃいました><
たかだか1個1,000円ほど。いや~~~、なかなかきっかけがないと買われへんもんやね・・。
中に入ってるフリー券は、朋ちゃんと勝手に使ってしもたけど、それでも亜紀ちゃんは喜んでくれてた。ゴメンよ亜紀ちゃん・・・。

お茶のシーズンが始まるまでに、いっぱいいっぱいタンブラー持ってスタバ行かないとねぇー。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-09 20:20

確定申告

の締め切りって15日やったよなぁ・・・・。
ネットで遊んで、ついつい現実逃避をしてしまう・・・。

さっき朋ちゃんから電話が掛かってきて、どっかランチに行こうよ~って・・・。
もちろん即答。『うん。いいよ~』

これから旦那の昼ごはんの用意をしとかないとー。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-08 09:44

キライな曲

最近メーカーはわからへんけど、ハンディカムのコマーシャルで、ユニコーンの『すばらしい日々』をよく耳にする。

あの曲キライ!!

だって、だって、だって。

最後の曲やねんもんー!!

未だに『スプリングマン』とかベストを聞いても、『すばらしい日々』だけは飛ばして聞く。

あの曲は名曲やわ。
せやけど、、、メッチャ寂しなんねん!

オールナイトニッポンでの突然の解散宣言・・・。
暫くは腑抜けになったなぁ・・・。



今、ネットで調べてみたら『すばらしい日々』、またCDになんねんて?
もー、そんなんすんねんやったら、ユニコーン復活してよ~~!!!
[PR]
by nao5123 | 2006-03-07 14:43

北斗の拳

北斗の拳のDVDを1から10まで借りてきた。

息子らはかなりツボにはまったかして
 『ア~タタタタタタ・・・・アタァ!』
 『北斗百裂拳!』
 『お前はもう死んでいる』
そればっかり・・・。ちょっと(いや、かなり)うっとおしい。


北斗の拳は、私がテレビで観てたんはちょうど小学校の低学年ぐらいやって、いつもゴハンを食べながら観てた記憶がある。
なんか一番印象深いんは、ユリアが飛び降りた所で、私の姉ちゃんがすんごい大泣きしてた記憶がある。そん時私は北斗の拳がどんなアニメとかさっぱり解らん状態で観てたから、
『なんでコイツ、泣いてんの?』って思ってた。

まだ3巻ぐらいしか観てないし、ユリアのところまで来てないからちょっと楽しみ。
泣くぐらいなもんやろか?って。
というか絵がショボイね・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-03-07 11:06