カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かぶせ

e0093480_964441.jpg

今日はスルガアワセ,ヤマカイ2ヶ所のかぶせ。刈り取り予定は、最速で4日。

3000Rの茶園にしたから、ピンつける時、腰痛かった~~~。

山の上から見渡す限り、かぶせたのはウチが1番乗り。
区民の皆様、焦ってくださいね~~ニシシ
[PR]
by nao5123 | 2006-04-25 09:06

断髪式

e0093480_1815314.jpg

大内君、茶刈りにそなえて夏バージョン。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-24 18:15

田植え

e0093480_11543827.jpg

[PR]
by nao5123 | 2006-04-24 11:54

手揉みのお茶

昨日に引き続き、手揉みのお話し。


e0093480_21363666.jpg


e0093480_21365457.jpg



私はちょっと見に行って、適当にしゃべって、打ち上げの時に生中1杯をおごってもらっただけやし。のんちゃんのブログの方が解りやすいかも。
まぁ、当事者やしね(笑)

今年もええ値段がついたら良いね。


※結果66,000円だそうです。
何がいいのか、悪いのかも私にはさっぱり。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-23 21:42

今日は誕生日

朝から雨みたいやし、暇なんでググってみた4月23日

おぉー。森山直太朗と同年。
・・・・ってそんだけ。。特に意味はないけど・・・。


ついに30歳
RIPのRYOZで言うなら、『みそれでぃ』やな。

特になーんもサプライズはなし。
子供らがゲームばっかするから、朝一から怒ってたし。
しかも雨やし。
あんまいい事はなさそうやなー。

ネットでもみじの天ぷらでも注文しよっかなぁー。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-23 08:28

手摘み、手揉みの新茶

今日、のんちゃんの畑で手揉みをするための新芽を、手摘みしてきた。
芽がちっさくて、なかなかはかどらない仕事やった~~。

えーっと、、何人やったっけ・・・?

11人か・・・?


6k強を摘まんなアカンかったから、一人600gかー。
久しぶりの畑仕事と、ちょっとダラダラした感じの事やったから疲れちゃったよ。。。

明日には手揉みするみたいやし、写真はまた明日。

あのケータイ、バッテリー少なかったら、カメラ機能使えへんねんなぁ。。。


26日が初市やから、それで毎年恒例の88,888円目指して頑張って欲しいっス。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-22 21:34

泌尿器科に行って来た。

ここんとこもっぱらの悩みは長男の事。
周りも騒がしいんで、病院に行く前にヤフー知恵袋に投稿してみた。

で、今日学校を遅刻させて行って来た。


結果は病的な事はなんもなくて、メンタル的な事だそうで・・・。

本人はどうかわからへんけど、もうぼちぼち恥ずかしい、という事に気付いて欲しいもんだなぁ。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-18 13:30

サッカー

e0093480_9443956.jpg


長男がサッカークラブに入る事になった。
きっかけは、校門前でチラシをもらった事。

めずらしく『入っていい?』って聞くから、お父さんに相談しなさいね。って
そしたら、その日の晩に早速相談してやった。

長男は悪いように言えば<要領が悪い><どんくさい>
良い様に言えば・・・・?

まぁ、私も何でもいいからして欲しかったし、土日家に閉じこもってゲームばっかしてるんなら、何かをさせたかったし丁度良かった。
それで、身体強くなって、色んな友達も出来るんなら万々歳やったし。
旦那も長男が何事にも強くなってくれれば、という事でオッケーが出た。

んで、昨日は早速体験入学。
次男も一緒に行ってたけど、どうしても目線は長男の方に行く。
案の定チーム対抗でしてた、リレーはスベッてコケてやったけど。
でも、すんごーーーーく楽しそうやった。
全く知らない友達とも、多少なりに気を使ったりしてたし。
私の知らない所ででもちゃんと出来てるんやー、なーんて、当たり前かw

『お兄ちゃん、サッカーどうする?入る?』
『うん!入りたい!やらせて!!』
っていうし、即決。

その後、早速スパーツ用品店に行って、ボール、すね当て、ソックス、スパイクを購入。
つーか、実家の母親に無理やり買わせた。
帰りに母親に『もう来んといてや!』って言われたけど(笑)

これから送り迎えとか大変になるけど、長男が強くなってくれるんならお母さん頑張るよー。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-17 09:44

仕事

e0093480_20333163.jpg

これから事務仕事(-_-;)


茶生産記録簿   4枚複写10部×10冊分=100部

見本袋        80枚×5セット=400部

茶タテシール(赤) 80枚×4枚×5セット=1600枚

これに住所・名前を書く・・・。


ノブヨシ君に名前のハンコを借りれたから、まだ作業は楽になったけど・・・。
・・・はぁ~~~。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-13 20:33

手揉みのお茶

ここんとこ旦那は毎日居てへん。
手揉みのお茶を教えにいってるの?誰に??(詳しい話しは全然知らんけど)
なんしか、そんな感じで毎日居てへん。
昨日も帰ってきたのは3時半とかやったらしい。
肥え過ぎやし、足も痛くなるんちゃうんかな。


もうすぐしたら、シーズン到来。
初市は29日?やったっけ???
いよいよ稼ぎ時だー。
早くお金が入って来てほしーー。もうお金無いねんなぁーーー。

でも忙しくなんねんしな。。。ゴールデンウィークなんてこの先一生ないねんやろうなぁ。。。
今年こそあんまり顔を焼かないように・・・。
シミだらけの顔になってまうしね。

えー、23日(誕生日!30才!)に手摘みをして、手揉みをするらしいし。
今年も88,888円で頑張って欲しいでっす。
[PR]
by nao5123 | 2006-04-13 19:32