カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一番茶はもう終了ー。

えーっと、、、一番茶はなんとか終わった。
まだそんなに暑くなかったし、喜多君とか来てくれてたからなんとなくスムーズに終わったって感じ。
金額はそこそこよかったけど、収量がかなり少なかった。
去年より売り上げが少なかったら、食洗機こーてもらえへんし・・・。どうなることやろ。。

とりあえず今は番茶刈りをしてる。
番茶刈りもスムーズに行くかなぁ~って思ってた矢先、義母の姉の旦那さんが亡くなった。
一応仲人もしてもろたし、家も真ん前やしね。
昨日がお通夜で今日が告別式。
やっぱ田舎の葬式はしんどいなぁ~~。
疲れたー。
実家の父親も来てたけど、あんまかもてあげられへんかったし。
もっとゆっくり出来るかと思ってたけど、全然ゆっくりもしてられへんかったなぁ。。。

二日仕事がストップやから、明日から忙しいぞー。
[PR]
by nao5123 | 2006-05-31 23:23

やっとこれから寝れる、、、はぁ疲れた(*_*)
[PR]
by nao5123 | 2006-05-16 00:25

始動

e0093480_1457610.jpg

本日より。
『やぶきた』を刈る。高値にいけばいいのになぁ(-_-;)
写真は喜多くんの畑。大内君と。
[PR]
by nao5123 | 2006-05-08 14:57

ついに入手。

e0093480_17482417.jpg




これ、村田さんの奥さんに教えてもらってんけど、ここらへんのスーパーで見かける事はなかった。
村田さんの奥さんは、広島にいてるお姉さんにわざわざ買ってもらってたらしい。

違うスーパーに行く度、これを探すねんけどほんま無かった。
せやけど昨日、天理のハッスルに行ったらありました。
ついに入手。ちょっと感動したもんー。『おぉーー!あるやん~~』って。

でも我ながらセコくって、結局買ったのはこれ1本。
村田さんの奥さんに買って帰ってあげるわけでもなく。ついでに『もう1本』というわけでもなく。

まぁある場所がわかったし、そんでええか。
[PR]
by nao5123 | 2006-05-05 17:48

まだ・・・。

まだ今日も始まりません・・・。
の割りに毎日、なんだかんだと忙しくってパソコン開ける時間すらない。

7日刈り取り予定。でも7日って雨っぽい。
雨上がりの畑はイヤやねんぁ・・・・。

つか、はよ始めてくれやんな、ほんまお金がない!
一日でも早く始めてくれ~~~。蒸器頑張って洗うし、小売のお茶かてせっせと詰めるし。

今年こそはお金が残りますように・・・・。






昨日も寝たの1時。最近寝るの遅いなぁ。。。
首が痛い><
[PR]
by nao5123 | 2006-05-05 08:49