カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

二番茶

昨日から二番茶がはじまった。

メチャメチャ暑い~~~(*`Д´)ノ!!!


しかも今日は雨で、合羽着て仕事したっちゅーねん。。。

なんだかんだと毎日忙しくってイヤんなるわぁー。

二番茶終わるまで体力続くかしら・・・(´~`;)?



今日は喜多君と松本君が手伝いに来てくれたから、割かしはかどったけど、、

明日も雨っぽいけど、仕事は山のようにあるんやぁ・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-22 22:18

親子喧嘩

今日の昼、旦那と義父が喧嘩をした。

2番茶の予定が上手くいかへんから。

義父は明日にでも刈りたいみたいやけど、旦那は工場の掃除が出来てへんから無理!って。

散々仕事の事でお互い文句を言い合ったあげく、義父は旦那の夜遊びの事にでも文句を言い出す始末。


喜多君も居てたし、すごい気まずかった。

で、それから旦那は2階に引きこもった。

昼から仕事しなくなった。

工場の掃除どうすんねん・・・??消毒は?廊下に山積みされた小売のほうじ茶は??


・・・はぁ。今年の2番茶はなかなか終わらなそう・・・・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-20 22:13

ロバート

この前、久保見君に『はねるのトびら』のDVDを借りて見てるんやけど、けっこう面白いなぁー。んでもって一人気になる人が出来た。

ロバート 秋山竜次


昔はよく『エンタの神様』だとか『笑いの金メダル』??みたいな番組で見かけても、なーんも思わへんかったけど、『はねるのトびら』を見てからすんごく気になるんやなぁー。

あの笑顔。
モナリザの微笑みの様な笑顔に、ついついこっちも微笑んでしまう(*´m`)ムフフ



でもこれは前から思ってた事やねんけど、吉田戦車の『伝染るんです 』のカブト虫の斉藤さんに似てるよなぁ。。。

でもそれも魅力だな(*´ω`)
[PR]
by nao5123 | 2006-06-19 21:43
e0093480_19524099.jpg


ついに来ました。

あぁ、、この日をどんだけ待ちわびたか・・・。

しかしこんなに切望したものって数少ないなぁ・・・。やっぱ、旦那を通しての物やからやろか?
いつもなら、欲しいって思った物は旦那を無視して、勝手に買ってくるし。
というか、焦らされたからやろか??


それにしても、なんて賢い子(食洗機)なんでしょ。
もー、ウチの息子よりも賢いかも。節約モードやし、ステンレスでキレイやし・・。音もそんなにうるさくないし・・。さっそく洗ってみたけどキレイに落ちてたし。

あぁ、、加代ちゃんゴメンよ。『食洗機なんて!!』ってバカにしてた私を許してちょうだい。。。

それにしても、ここ何年かで一番いい買い物をした。
大事に大事に使おうー└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
[PR]
by nao5123 | 2006-06-17 20:01

休み

今日は雨やったから、久々に朝から休み。
今、夕方の6時過ぎやけど、未だに洗濯物が洗濯機の中に入ったまんまの状態。
いつ干そう・・・?


休みっても、ここんところ風邪を引いて一日中寝てた日も何日かあったし、そーんな特別『休みや~!やっほーい!!』なーんてことも無かった。


で、朝から義両親と買い物。
作業服、犬のフィラリア予防の薬、果物、食料品を買いに行かされた。
まぁ、運転手やね。

一通りの買い物を済ませて、昼ごはんを食べに行ってそれから帰った。

帰ったら、1時過ぎやって、そっから久保見君に借りた『はねるのとびら』のDVDを見て昼寝してた。気がついたら、4時前でもう子供らを迎えに行く時間。

充実した一日というよりも、なんだか寂しい一日に終わりそう。


スーパー銭湯にも行きたかったし、本屋にも行きたかった。どっかでコーヒーも飲みたかったし・・・。3日ぐらい続けて雨よ降れ~~~><
[PR]
by nao5123 | 2006-06-15 18:26

食洗機を買うに至るまで

えー、皆様の支えのお陰でこの度、食洗機を買う事になりました。本当にありがとうございました。
それでですね、さっそく昨日買いに行って参りましたよ。


なぜそこまで欲しかったのか・・・

まぁ、基本的に私は『欲しい!』と思ったものは『絶対に欲しい!!』と思う人間でして。
割とどんな事をしても手に入れてしまうんですよねぇ~~。

で、まず欲しいと思ったきっかけは。

ウチの家に食洗機はあります。
一階の台所に。しかも古い。今みたく長方形じゃない。正方形の食洗機。
しかも、うるさいし、あんまり汚れも取れない。
そんなんやし、私は下でご飯を作ってた時は食洗機は全く使ってませんでした。
むしろ※『手洗いの方が好き~~。食洗機なんて全然信用してないも~~ん』などとほざいていたぐらい。
周りの友達とかも買い出して『今のは全然違うから!すっごい汚れも落ちるで!!』って言われてても、※の様にずっとゆってた。
まぁ、義母がほとんど後片付けをしてくれてたしね。。。

でも、去年の11月に偽二世帯住居にして二階で毎日食器を洗うことになって。
あげく4月頃からお茶が始まった。
気がつけば、しょっちゅう皿を洗ってる・・・。

朝・昼・晩・それに旦那はお茶の最中、工場が終わってからでないとご飯を食べない。
しかも友達とか来てて、毎夜毎夜、宴会みたくなってる。

二世帯ってゆっても、もともと無理やり二階に台所を作って貰った訳なもんで、深夜にガタガタしてたら一階に響く。さすがに寝てる義両親に悪いしね・・。
そんなこんなで、夜の食器は次の日の朝に洗う訳で、しかもお茶時期は夜は遅いわ、朝は早いわで、趣味が寝る事な私にはとても酷い仕打ちやった。
朝起きたら、山の様な食器。
もー、泣きたくなったぐらい・・・。


で、旦那に交渉。
『食洗機買って(ハァト)』

もちろん『いいよ(ハァト)』な返事が返って来る訳でもなく。
なんだかんだと揉めて、ケンカも何べんもした。
毎日の様に欲しい経緯を説明して、パンフレットも目に着くようなところに置いたり。
旦那と居てても、私は常にパンフレット見たり。半額は私が持つから!とか、夏のボーナスは今年はイランとか。Gパンも買わへん!とか・・。
旦那の友達が来てて、機嫌が良かったら、ここぞとばかりに食洗機の事話ししたり(笑)
まぁ、色んなことをしました。

で、結局『家計簿をきっちりつけたら買ってよし。その代わり家計簿がつけてなかったら、お前の小遣い(毎月2万円)無しな!!!』(←何回も失敗してるんで・・・。三ヶ月ボウズにいつもなる・・。)


オッシャーー!!!やったーーーーー!!



で、昨日買いに行って来ました。
取り付けは土曜日だそうで・・・。待ち遠しい~。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-14 16:49

やったーーー。

昨日の深夜、ついに食洗機を買ってもらえる事になったーー。


キャーーー。やっとやわ~~。


早速明日は、免許切り替えの講習やし、その足でミドリ電気でも行ってこよーっと。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-12 08:47

長男デビュー

今日はサッカーの試合。

もちろん長男は出れる訳もなくて、どうせベンチを温めてるだけやろうと思ってた。

せやけど、本人は『試合に出れるかな~~??』なーんて嬉しそう。

長男を待ち合わせの場所に送って、それから私も家に帰って急いで支度をして観に行って来た。

丁度、試合会場に着いた時が、加茂FCが試合してる時やった。

おったおった。もちろんベンチに。
ユニフォームでかっ!
ユニフォームが歩いてる・・・。


でも、最後の5分前ぐらいに長男がアップ(←と言えるんかどうかは微妙やけど・・・。)をしてるではないかー。

長男ついにデビュー!

ただただボールの周りを走ってるだけ。

一回もボール触ってへんしw


それでも、私は一生懸命走ってるお兄ちゃんを見てなんだか嬉しくなったよ。

その後の2回戦も同じ様に、5分前ぐらいに出さしてもろてやった。


これからも頑張って欲しいもんやなぁ。

強く、上手になってとは言いません。
だって、私が長男を一番知ってるつもりやし。
それでも、『イヤや。』とか言わんと毎回練習に行って、『お母さん、今日のサッカー楽しかったよ。』って言ってくれるだけでいいの。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-10 21:45

やっと・・・

やっとお茶の販売代金が振り込まれた・・・。

この何ヶ月か長かった~~~~~。

なんとか食いつないだぞ・・・。

いや、、しかしこれから借金の返済がーーーーーー。



食洗機買えるかな?
[PR]
by nao5123 | 2006-06-09 21:35

母親

長男のサッカー用品を無理やり買わせて、『もう来んといてや!!』から全く連絡がない。
さっぱり音沙汰なし。
あの中国人のようなメールも一通も来ない。

あぁ、あの人は本気でゆっててんやー。
と、今更納得。


新茶でも届けてあげようかな?って思ってたけど、よくよく考えてたら、私には母親が居なかったな。

だって4歳の時に捨てられてるんやもんね。
[PR]
by nao5123 | 2006-06-04 21:45