カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のハチ・ナナ

あー、このまんまやとペットブログになってしまう勢いやわー。

ハチ・ナナ、今日は昨日より慣れてくれてた。

特にナナ。旦那が居てなくてもだっこ出来るようになった。

ごはんもしっかり食べてくれるようになったし。おもちゃで遊ぶようにもなった。

トイレも完璧やし。

ハチも朝は、旦那が直接ご飯を口に運んだりして、なんとか食べてやったけど、夕方のご飯の時は自分で食べてやった。

その調子でどんどんウチの子になってちょーだい。

で、旦那が仕事終わって、ご飯を食べ終えたら、いっぺんゲージから出してみようってことになって出してみた。

ナナはおもちゃで遊んでやったけど、ハチは部屋の中を探検してやって。

ひょっとして、捕まらへんのとちゃうか?ってなってたけど、思ってたより2匹ともおとなしく捕まえさせてくれた。


ほんま、いい調子。

e0093480_22474721.jpg


そうそう、今日前にゆってた『豆乳ダイエットクッキー』が届いた。

ええ、買いましたよ・・・。

楽天で1位とかいうのに目がくらんで、16秒に1個買ってはるそのうちの1人になりましたよ・・。

というか、こんな胡散臭い買い物したの初めて。

で、今日の夕ご飯はさっそく食べましたよ。

味はまぁまぁ、フツーやった。ちょっと固めのクッキーで。

で、よく『おなかいっぱいになります!』ってあるけど、そんなことなかったでー。ちゃんとお茶もいっぱい飲んだのに。

というか、私の胃が大きいだけなんか??

もー、子供らに焼きそばしててんけど、思わず手が出そうになって。。

もちろん旦那の時も・・・。

とりあえず9日間頑張ってみましょー。せっかく買ったんやし。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-28 22:50

新しい家族

今日、ウチに二匹の姉弟の子猫が来た。

来たというよりも、連れてこられました。

元は、義姉の家に住み着いた猫の子供。

なもんで、全く人間に慣れてへん。。。

抱きも出来へんわ、しゃべりかけたら『フーッ!!!』 ってふくわでかんなり怖い・・・。

でもまぁ、、、なんとか慣れてくれるやろう。



黒い子が『なな』 

で、黄色い子が『はち』

って、別に『NANA』から取った訳じゃあございません。

名前をつけて、後になってから思い出したもん。



早くここの家に慣れてくれたらいいのにねー。

e0093480_23254691.jpg


写真も上手く撮れへんかった><
[PR]
by nao5123 | 2006-09-27 23:27

大内君結婚式

今日は大内君の結婚式。

おめでとうです。いつまでも末永くお幸せに。


旦那は式から出席で。

豊君と喜多君と一緒に行くことになって、私が朝から3人を結婚式場まで送って来た。今飲酒での運転、やかましいからなぁ。

それから昼に、次男の友達がウチに遊びに来るっていうから、その子の家まで迎えに行って来た。保育園の年長さん。次男とは保育園に入園した時からの仲良しさんで。でもウチに来るのは初めて。

そうしたら、亜紀ちゃんも子供連れて遊びに来てくれて。

みんなで楽しくワーワー言いながら、家で遊んでました。

そうしたら旦那から電話があって。

 『二次会まで時間があるから風呂行かん?』

まぁ、旦那らは車がないから、どっかに遊びに行こうにも行けへんしなぁ。。。

そんな訳で、亜紀ちゃんにも車を出してもらって、車2台で旦那らとゆららの湯に行ってきた。私、亜紀ちゃん、旦那、豊君、喜多君、子供が5人の大所帯。

長男、次男、次男の友達は男湯に入ってくれやったから、めっちゃ楽やったー。

亜紀ちゃんの所の男の子(2歳)だけ、女湯に入ってやって。

うがー、銭湯ひっさしぶり!気持ちよかったです。はい。

11月の年末のパートまでにもう一回ゆっくりと岩盤浴行こーっと。


で、それから旦那らは二次会に行くんで、JR奈良でさよならー。

私らは帰り、バーミヤンでご飯を食べて帰って来た。

楽しかった。


あー、明日から秋番始まる。

そんなことよりも、このたるみきった体・・・。どうにかせんなんなぁ・・・。亜紀ちゃんと一緒にお風呂入ってて、ネタに出来へんもんなぁ・・・。

秋番でやせるかしら?つーかエキサイトのトップにある、豆乳おからクッキーのバナー・・・。

すんごーーーーーく気になるんすけど・・。

・・・多分買うと思う・・・。 旦那に相談すべきか否か・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-24 22:09

小学校運動会

昨日、23日は小学校の運動会。

去年運動会のために、わざわざおっきいテントをコーナンで買ったけど、一人じゃとてもとても広げられない。(最低4人居てスムーズに開くテントね。)
まぁ、去年は友達をテントの中に入れてあげるから~、つって広げるのも、片付けるのも手伝ってもらったけど、今年はどうなるかわからん、こんなん一人じゃ絶対無理!!って事で旦那に来てもらうことにした。

めーっちゃ嫌がってたけど(笑)。

『なんで俺が運動会を観に行かんなアカンねん?』って。

・・・つか、お前の息子やろが。

ホンマ旦那はこういう行事が嫌い。

あ、基本的に子供が嫌いか。


まぁでも、なんだかんだと説得して来てもらうことになった。

当日は割りに機嫌がよかったし、運動会も楽しんでくれてやった。PTAの綱引きも怪我までして頑張って引いてやったし(笑)

つーか、旦那の機嫌を伺って、息子の運動会に行くっていうのもどうかなぁ・・・と思うねんけどw
ま、えっか。


で、旦那のことはさておき。

長男頑張ってたー。

お遊戯も楽しそうに踊ってたし。・・・『ペコリナイト』

障害物競走も2位で、80M走も2位。・・・4人中ね。

頑張ってよく走れました。

瞬足のおかげやな!(笑)・・・って直線しか走ってないけど・・。全然コーナーとか関係ないし。



でもお兄ちゃんが楽しかったら、そんでお母さんはええんだよ。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-24 20:36

ひさびさ。

ひさびさに更新ー。

いやぁー。ここ数週間は色んな事がありすぎ。

かーなり参った。

っても、家の事じゃない。

人間関係、対人関係、友達関係。

その辺をひっくるめてぜーんぶ。


まぁ、とりあえず『彼女』と深く話しが出来てよかった。ただそれだけ。

やっぱり思ってるだけじゃぁアカンって事やわ。

自分一人、解決出来へん事なら人にしゃべったらアカン。


いやぁ、ホンマ、お互いの誤解が解けてよかった、よかった。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-24 20:12

同居

同居って、、、、

些細な事で多少、ムカついたりもするけども、

一応『家族』なんやし、大なり小なりガマンをする。

せやけど、やっぱりゆったらアカン一言をいってしまうと、些細な事ではなくなってまう。

それをわかって言うんやろうか・・・?

と不思議に思ってしまうのでした。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-05 17:38

冷蔵庫2

うーん、、、ホンマになおってんのか~?
冷蔵庫内にあるファンが回ってへんぞー。

すんごい今、冷蔵庫に不信感・・・・・・。



まぁ、なんとか冷えてるからヨシなんかなぁ。。。うーん・・。

さっき、修理に来てくれたお兄ちゃんから、電話。

『多分、外気温と内気温での差で制御がかかってるんですよ~^^』
やって。。。

ホンマかよ。


あー、不信感いっぱい。

これで今度冷えへんかったら新しいの買おうっとー。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-04 09:26

冷蔵庫

さっき電気屋さんが帰った。

・・・多分なおったでしょう・・。多分。。ええ多分・・・・。


あー、でもよかった~。8千円で済んで。
新しいの買わんなアカンようになってたら、10万は居るしなー。
よかったよかった。

家電で使えないと困るのナンバーワンぐらいの勢いやな。
冷蔵庫が使えへんのって。

まぁ、とにもかくにもよかった。っても多分やけど・・・。まだ完全に冷え切るまでは不安・・。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-02 14:56

淡路島二日目

23日、二日目。

朝は6時には目が覚めた。
もちろん朝一にお風呂に入る。
女将さんと一緒になった。男女入れ替え制やから、朝は女性は大浴場になってた。
のんびーり、ゆったーりして小一時間程入ってた。

部屋に戻ると、旦那も長男も起きてたから、二人してお風呂に行ってやった。
次男はまだ寝てたけど。

そうこうしてる内に朝ごはん。

旅館の朝ごはんは美味しいね。なんぼでも食べれる勢い。
まぁ、旦那と2人やったら、おひつごといってるかもしれんけど(笑)
さすがに他人さんが居てたら遠慮もせんなんなぁ~~。

朝ごはんが終わったら、みんなで沼島の散策に行ってやった。
私は暑いのもかなんし、会計もしとかんなアカンから行かずに会計の計算。

ざっと一人1万9千円。
旅館だけね。まぁまぁやな。けっこう量も飲んだしね。


それからお昼までは団体行動やってことで、渦潮を見に行くことにした。
私は高校の時に見てて、あんまり面白くもなかったから、どうせ旦那も面白くないんやろうなぁ~って勝手に思ってたら、案外そうでもなかったみたい。眠たいながらも楽しかったみたいで。
そらよかったわ。
あっ、息子らもそれなりによかったみたい。
大きい船に乗れたしね。
e0093480_2165736.jpg



その後は淡路牛を食べに行こう!って事になって、ファミレス?みたいな所にみんなで行ったけど、高いのなんのって!陶板焼きとステーキのみ?他なんかあったっけ・・・?
しかも肉、薄っ!
美味しいか、マズイかは微妙でした・・・。
でも、3人分頼んで1万はつらいなぁ・・・・。しかもあんまりやったし・・・。


で昼食後は現地解散つーことで!
亜紀ちゃん家族は牧場に乳搾りに行くってゆってたし、喜多君達も洲本に泳ぎに行くってゆってやった。
私らは、旦那がそろそろ疲れてきてるみたいなんで帰る事に。
帰りは淡路SAでお土産を買って、そのまんま一直線で帰ってきた。
まぁ、旦那一人の運転やったし。


夕方の5時には奈良に着いて、暖中って所で晩御飯を食べて帰ってきた。


かなりお金は使ったけど楽しかった。

また色んなところに行けるよう頑張ろうーっと。


※長男はなんとか作文・絵は描けたけど、アイツはあんまり旅行向きではない事が判明!
旅館でのご飯は白ご飯しか食べてないし、車ん中でもほとんど寝てるし・・。文句ばっかり言いやがるし・・・。
別に釣りなら、郡山でもよかったんでは?!と思った。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-01 21:20

今更淡路島 一日目

忘れんうちにUPしておこうー。

まず22日

朝、4時半に起床。
やっぱ興奮してたんかして、寝るのが遅くなったのにもかかわらず、2時ぐらいにトイレに起きるも、3時過ぎから目が覚めてた。
うーん。。。完全に寝不足や・・・。旦那が運転するから車ん中で寝れへんしなぁ・・・。

そっから、クーラーボックスに飲み物入れたり、ペディキュア塗ったり、服着替えたり、化粧したりと・・・。で、5時半に旦那、息子を起こす。e0093480_2016203.jpg

←完全に眠たそう。










そんでから、のんちゃんが来て6時に出発。
第二阪奈で阪神高速。思ってたより空いてた。
子供らはもうすでに車中で寝てる。早っ

2時間ぐらいで淡路島の方に着いた。
旦那は明石海峡大橋が怖かったみたい(笑)
e0093480_20204588.jpg

子供らを無理やり起こして『海外やで!!本土脱出やで!!!』って大騒ぎしてたのは私だけ・・・w 息子らは『ふーん、それが?だから?』って。特に長男!・・・半分はお前の宿題の為の旅行やろが・・。

淡路SAでもちろん観覧車に乗る。8時半ぐらいやったかな?
子供も一人600円って・・・。高いなぁ・・・。
でも景色はよかったー。神戸空港は見えへんかったけど。

それから海水浴に行こうって事になって、島を西回りで行くことに。
行った所は慶野松原。心配してたクラゲも出てなかったし、波も全然高くなかったからよかったー。
e0093480_20273767.jpg

←お、お父さん・・・・・。肉が・・・・・。










2時間ぐらい海に入って適当に遊ばせたりしてた。そうしたらそうこうしてる内に丁度お昼やったし回転寿司に行った。
やっぱり海辺の回転寿司は、なんとなく違うな。・・・ホンマになんとなくやけどw

それから、南あわじの海釣り公園で釣りをした。
しっかし、子供中心やなー。ここまで子供メインのって初めてかも(笑)
e0093480_20302890.jpg

←子供が落ちそうで、もうヒヤヒヤしっぱなし!心臓に悪い!!






3時半ぐらいまで釣りをしてた。釣れんのはちっさい魚ばっかりやったけど、息子らが喜んでるんならそれでええんだよ・・お母さんは・・・。って臭い餌ばっか触らせやがって・・・。

それから沼島に行く事にする。
だって、4時30分の船に乗らないと晩御飯は無しになるしね。つーかみんなと待ち合わせが4時20分やったし。

なんだかんだで4時30分にみんな集合して、沼島の木村屋旅館に着いた。
旅館に着いて、お風呂に入って、晩御飯を食べて、たらふく飲んで寝た。しあわせ。

うーん、、旅館は思ってたよりこじんまりしてて、情緒があっていいところやったな。うんうん。
ちっさい方の浴場はホンマにちっさかったけど(笑)

晩御飯も鱧づくしで豪勢やったー。
天ぷら美味しかった。でも鱧すきとか最後の雑炊は、さすがに飲んでばっかやったから、食べれへんかった・・・。



旦那とか男の人らは、カブとかしてたみたいやったけど、私はけっこうアルコールがまわってたからすぐ寝たみたい。
飲んで、すぐ寝れるんは極楽やな!

そんなこんなで一日目は終了ー。
[PR]
by nao5123 | 2006-09-01 20:57