カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島二日目

23日、二日目。

朝は6時には目が覚めた。
もちろん朝一にお風呂に入る。
女将さんと一緒になった。男女入れ替え制やから、朝は女性は大浴場になってた。
のんびーり、ゆったーりして小一時間程入ってた。

部屋に戻ると、旦那も長男も起きてたから、二人してお風呂に行ってやった。
次男はまだ寝てたけど。

そうこうしてる内に朝ごはん。

旅館の朝ごはんは美味しいね。なんぼでも食べれる勢い。
まぁ、旦那と2人やったら、おひつごといってるかもしれんけど(笑)
さすがに他人さんが居てたら遠慮もせんなんなぁ~~。

朝ごはんが終わったら、みんなで沼島の散策に行ってやった。
私は暑いのもかなんし、会計もしとかんなアカンから行かずに会計の計算。

ざっと一人1万9千円。
旅館だけね。まぁまぁやな。けっこう量も飲んだしね。


それからお昼までは団体行動やってことで、渦潮を見に行くことにした。
私は高校の時に見てて、あんまり面白くもなかったから、どうせ旦那も面白くないんやろうなぁ~って勝手に思ってたら、案外そうでもなかったみたい。眠たいながらも楽しかったみたいで。
そらよかったわ。
あっ、息子らもそれなりによかったみたい。
大きい船に乗れたしね。
e0093480_2165736.jpg



その後は淡路牛を食べに行こう!って事になって、ファミレス?みたいな所にみんなで行ったけど、高いのなんのって!陶板焼きとステーキのみ?他なんかあったっけ・・・?
しかも肉、薄っ!
美味しいか、マズイかは微妙でした・・・。
でも、3人分頼んで1万はつらいなぁ・・・・。しかもあんまりやったし・・・。


で昼食後は現地解散つーことで!
亜紀ちゃん家族は牧場に乳搾りに行くってゆってたし、喜多君達も洲本に泳ぎに行くってゆってやった。
私らは、旦那がそろそろ疲れてきてるみたいなんで帰る事に。
帰りは淡路SAでお土産を買って、そのまんま一直線で帰ってきた。
まぁ、旦那一人の運転やったし。


夕方の5時には奈良に着いて、暖中って所で晩御飯を食べて帰ってきた。


かなりお金は使ったけど楽しかった。

また色んなところに行けるよう頑張ろうーっと。


※長男はなんとか作文・絵は描けたけど、アイツはあんまり旅行向きではない事が判明!
旅館でのご飯は白ご飯しか食べてないし、車ん中でもほとんど寝てるし・・。文句ばっかり言いやがるし・・・。
別に釣りなら、郡山でもよかったんでは?!と思った。
[PR]
# by nao5123 | 2006-09-01 21:20

今更淡路島 一日目

忘れんうちにUPしておこうー。

まず22日

朝、4時半に起床。
やっぱ興奮してたんかして、寝るのが遅くなったのにもかかわらず、2時ぐらいにトイレに起きるも、3時過ぎから目が覚めてた。
うーん。。。完全に寝不足や・・・。旦那が運転するから車ん中で寝れへんしなぁ・・・。

そっから、クーラーボックスに飲み物入れたり、ペディキュア塗ったり、服着替えたり、化粧したりと・・・。で、5時半に旦那、息子を起こす。e0093480_2016203.jpg

←完全に眠たそう。










そんでから、のんちゃんが来て6時に出発。
第二阪奈で阪神高速。思ってたより空いてた。
子供らはもうすでに車中で寝てる。早っ

2時間ぐらいで淡路島の方に着いた。
旦那は明石海峡大橋が怖かったみたい(笑)
e0093480_20204588.jpg

子供らを無理やり起こして『海外やで!!本土脱出やで!!!』って大騒ぎしてたのは私だけ・・・w 息子らは『ふーん、それが?だから?』って。特に長男!・・・半分はお前の宿題の為の旅行やろが・・。

淡路SAでもちろん観覧車に乗る。8時半ぐらいやったかな?
子供も一人600円って・・・。高いなぁ・・・。
でも景色はよかったー。神戸空港は見えへんかったけど。

それから海水浴に行こうって事になって、島を西回りで行くことに。
行った所は慶野松原。心配してたクラゲも出てなかったし、波も全然高くなかったからよかったー。
e0093480_20273767.jpg

←お、お父さん・・・・・。肉が・・・・・。










2時間ぐらい海に入って適当に遊ばせたりしてた。そうしたらそうこうしてる内に丁度お昼やったし回転寿司に行った。
やっぱり海辺の回転寿司は、なんとなく違うな。・・・ホンマになんとなくやけどw

それから、南あわじの海釣り公園で釣りをした。
しっかし、子供中心やなー。ここまで子供メインのって初めてかも(笑)
e0093480_20302890.jpg

←子供が落ちそうで、もうヒヤヒヤしっぱなし!心臓に悪い!!






3時半ぐらいまで釣りをしてた。釣れんのはちっさい魚ばっかりやったけど、息子らが喜んでるんならそれでええんだよ・・お母さんは・・・。って臭い餌ばっか触らせやがって・・・。

それから沼島に行く事にする。
だって、4時30分の船に乗らないと晩御飯は無しになるしね。つーかみんなと待ち合わせが4時20分やったし。

なんだかんだで4時30分にみんな集合して、沼島の木村屋旅館に着いた。
旅館に着いて、お風呂に入って、晩御飯を食べて、たらふく飲んで寝た。しあわせ。

うーん、、旅館は思ってたよりこじんまりしてて、情緒があっていいところやったな。うんうん。
ちっさい方の浴場はホンマにちっさかったけど(笑)

晩御飯も鱧づくしで豪勢やったー。
天ぷら美味しかった。でも鱧すきとか最後の雑炊は、さすがに飲んでばっかやったから、食べれへんかった・・・。



旦那とか男の人らは、カブとかしてたみたいやったけど、私はけっこうアルコールがまわってたからすぐ寝たみたい。
飲んで、すぐ寝れるんは極楽やな!

そんなこんなで一日目は終了ー。
[PR]
# by nao5123 | 2006-09-01 20:57

散髪と洗濯機

散髪に行ってきた。
量を軽くしてもらって、後ろはパーマを当ててきた。
久々にくるんくるんの。でもってサイドはストレートで。
これで年末まで持つでしょうー。

で、散髪が終わって洗濯機を買いに行ってきた。


え?冷蔵庫じゃなくて??

そう、洗濯機。
っても二層式で主に作業着専用のヤツ。

私が壊してしまいました・・・。
排水の切り替えのダイヤル(?)を力任せにおもっきり回したら、中で部品が割れてしもて、使い物にならなくなってしもたから。うーん・・・力有り余ってんねんやろうなぁ・・・。

それにしても、家電って壊れる時は一気に来るねぇー、
なんて話をよく聞くけど、ホンマやなぁ・・・。
痛い出費やわ。
朝から農協に行って、散髪代、洗濯機代、冷蔵庫の修理代をみて5万円引き出して来たけど、パーマと洗濯機で丸々5万円使ってきたわ・・・。
二層式って、甘くみてたな・・・。絶対8千円ぐらいであるやろう、と思ってたらフツーに3万ぐらいすんねんもん・・・。

しかし、冷蔵庫・・・。
どうなんねん。。修理代もやし、冷凍庫の分もそろそろ怪しくなってきてるし・・・。下の冷蔵庫になんぼかは入れさせてもらってるけど、下の冷蔵庫も限界があるしなぁ・・・。
あー、冷蔵庫なかったらホンマ不便!!
[PR]
# by nao5123 | 2006-09-01 16:10

焼き鳥

昨日は中尾家とウチの家族4人で、旦那の友達がやってる焼き鳥屋に行って来た。

あこの店行くのは久しぶりー。

メニューが若干変わってた。

大人4人の子供4人、計8人やったから、ほとんど貸切状態な感じでゆっくりできた。

っても、あこの店いつ行っても、たいがい貸切みたいなもんやけどね。(←失礼!)

8時ぐらいに着いて、散々飲んだりして、帰る時間は11時半。

今日から新学期やのにねぇ~。


今回はウチが車を出したし、帰りは私が運転せなアカンから1杯だけしか飲めへんかった。

まぁ、また今度飲みに連れってもらいましょ。


やっぱ、外食は楽しいなぁ~。

もっと色んなところに行きたい。

いつ死ぬんかわからんし、色んな所で色んな物を食べたいな!と思った。


今日から新学期。

朝は思ってたより忙しくなかったけど、長男が居てないのがなんか変な感じ。

常に居てる事に慣れてしもてんなぁ~。

さっ、これから散髪ーーー。
[PR]
# by nao5123 | 2006-09-01 09:19

冷蔵庫

壊れた・・・。

最悪ー。

修理は2日に来るんだって。それが最短らしい。

それまでどうなんねん?!
[PR]
# by nao5123 | 2006-08-31 17:35