カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はお兄ちゃんの遠足

e0093480_7281996.jpg

朝5時半に起きて作った力作弁当。でもそんな大したモンは作ってへんけど(-_-)、、、昨日は咳が出てきて、学校は休んだけど、今日は東大寺に行くみたいやし、気を付けて行って来てね。
[PR]
# by nao5123 | 2005-10-18 07:28

結局入院

結局じんましんとかの発疹じゃなくて、異様な発疹の出方や、ちゅーことで入院してきた。
やっぱりなぁーー、なーんかおかしいと思っててん。

金曜日の朝に、もう一回同じ小児科に行って、それでも『じんましん』と言い切るんなら皮膚科に行くつもりで家を出た。
そしたら、そこの小児科の先生やっと真剣(?)に観ださはって・・・。

『これはひょっとして、川崎病の疑いがあるかも・・・?』なーんて恐ろしい事言い出すし。

『ええっ?!先生昨日、じんましんってゆったじゃないですか!』

『いやぁー。これはそんな発疹じゃないですよ・・。』やって。オーイ・・・。

で、そのまんま近くの大きい病院で入院。
そんな事なら初めっからそっち行っとけばよかったわ。

金曜日は39度台の高熱と全身に広がる発疹で、私もオチオチ寝てられへんかった。
せやけど、土曜日の朝には熱も下がって来て一安心。
発疹は相変わらず酷いけど。
日曜日には完全に熱も下がったし、発疹も引いてきたんで月曜日には退院出来るでしょう、という事になって、今日退院してきました。
結局原因不明の発疹は、風邪から来る症状の一つやという事で。
でも多分、小児科でもらった薬と相性が合わへんかった気がするんやけどなぁ・・・・。


しかし病院は暇。
病院食も味薄いし・・・。

あんまり暇なんで、旦那が土曜日にガンプラを持って見舞いに来てくれた。
ガンダムマークツー。
長男はエゥーゴで、次男はティターンズ。
旦那はガンキャノン。
二日掛かりで、マークツー完成させました。。。肩こっちゃった。
[PR]
# by nao5123 | 2005-10-17 21:31

発疹2

夕方発疹が気になって、もう一回小児科に行ってみた。

したら、『昨日、草むらに入りました?もしくは毛虫に刺されたとか?』やってさ。
変に気が抜けてしまった。。。

もしかして麻疹かも?!
なんて思ってたから。

でも全身に発疹が出てるんやで?
ホンマに何かにまけてるんか?とちょっと不安にもなってまう。

まぁ明日、念の為にもう一回来て下さい、との事やし。
遠足は多分無理やろうなぁー。
[PR]
# by nao5123 | 2005-10-13 20:45

旅行3

今日もう一人旅行の追加が出た。

大内君。

大内君ー、大内君の存在を今日の今日まで忘れてたよw
喜多君の相棒は誰も居てないやろうと思ってたけど、一番わすれたらアカン人を忘れてたね・・・。スイマセン。。

なもんで、旅行は4人で行く事に。
部屋は一応2部屋とった。

ある意味安心。

だって、私のイビキ。。。気になってたからなぁ。。。。
[PR]
# by nao5123 | 2005-10-13 14:40

発疹

2、3日前から次男が『喉が痛い。』と言い出して、多分熱が出るんやろうなぁ。。。と思ってたら今朝出た。

こういう時に限って体温計が壊れてる。
まぁ、体温計なしでも体がメチャメチャ熱くなってるから、熱が出てんのはすぐ解るんやけどね。

とりあえず明日は遠足やし、大事をみて保育園はおやすみ。
一通りの家事をして、いざ小児科に。

喉が赤いから扁桃腺から来る熱でしょうね。だって。

昼前に帰ったら、次男はすぐベッドへ直行。
2時間程寝てて、起きて来たら『かゆい、かゆい』って足とかを掻きまくってる。
虫刺されにしては何かおかしいし、お腹とか見たらやっぱり赤くて小さい発疹が出てる。

あぁ、夕方もう一回病院に行かないと。。

遠足楽しみにしてたけど、多分無理やろうなぁ・・・。

ゆう、痒いのと、熱でしんどいの、、、変わってあげられるものなら変わってあげたいよ。
[PR]
# by nao5123 | 2005-10-13 14:24