カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝る前に読む本

子供が夏休みに入ったし、ここ最近は朝は早く起きなくてもよくなったから、なんだか寝つきが悪い。

でも、実家から持って帰った本でこれを読むと一瞬で落ちる。

いやーー。不思議不思議。やっぱ難しい言葉が並ぶと瞼が勝手に重くなるのって。
大体一人を読んだあたりで寝てる。

今更ながらダ・ヴィンチ・コードも読んでるんやけど、なーんかあんまり進まへん。あんまり眠たくもならへんし。

やっぱ、歴代天皇やろうー。
色々時代背景とかも書かれてるからけっこうおもしろかったりもする。

ダ・ヴィンチ・コードは、今下巻に差し掛かったし、読み終わったら嫌われ松子の一生でも読もう。
で、シメはやっぱり歴代天皇で。
あっ、実家は皇后編も持ってるってゆってたなぁ。
[PR]
# by nao5123 | 2006-07-27 22:44

今頃

やっとムダ毛処理出来た。
ここ最近暑いから、短パンでいてるのが多くなってきたし。
つか、フツーに短パンで保育園とかの送迎してるしなw
みんな朝からバッチリ化粧して偉いよなぁ~。
私なんかへたすりゃ、起きた時の格好で顔洗っただけやし。朝からマスカラなんてとんでもないわー。

しっかし、夏になると男性ホルモンが増えんのかして、足なんかすんごいもんなー。
ストッキングなんか絶対穿かれんやろうなぁ(笑)
やっぱ冬の間もマメにしないとねぇー。
毛皮に包まってたらアカン、アカン・・・。久々にしたから痛いのなんのって・・・。


というか、もう女じゃないな・・・。
[PR]
# by nao5123 | 2006-07-27 22:21

今日も雨・・・。

今日も雨。
実家におったときは全く心配せーへんかったこと。
それは土砂崩れ・・。
けっこう色んなところで起きてる。
実際亜紀ちゃんの家の近くでも小規模やったけど、土砂崩れがあって車が通れへんかった。
ここの家の裏も山に近いし、ヘンな緊張感というか、ヘンに心配してしまう。
あぁぁ、何事も起こりませんように・・・。



で、今日も次男の保育園はお休み。
理由は『雨やから。』こんなんでええのか?
まぁ、、、他にもあって、、えーっと『銭湯に行きたいから。』
・・・・・。


長男が今日は終業式で12時に帰ってくるし、バス停まで迎えに行ってその足で、またもゆららの湯に行くことにした。今日は義母と義母の姉を連れて。

家に居ててもおもんないしな。
口を開けば『メシ。』しか言わへん旦那やし。
でも今日は旦那、朝からコンビニでパチスロの雑誌買って来てたし、パチンコでも行ったみたいやけど。ついでにどっかで夕ご飯も食べて来てくれたらいいのになぁ~~。

あぁ、そういえば長男の通知簿見てビックリした。
◎、○、△の三段階しかない通知簿で△が9個・・・。◎は一個もなし。
2年生の通知簿じゃねーな・・・。
お母さんは勉強の方は特には何も言いません。だって私の子やねんし。。。
せやけど、生活態度はどうにかしてよっ!!!生活態度は半分程が△・・・。忘れ物、食事のマナー、人の話を聞かない、物を大事にしない・・。って・・・。
もー、ホンマっ甘やかし過ぎたね・・・。義母が・・・。(もちろん私もやけどw)
もちょっと頑張って欲しいです・・。


で、ゆららの湯に1時間ぐらいいて、光台の方に行って来た。
昼ごはんにジョイフルに行ってきたんだけども、メニュー見てビックリ。食べてもビックリ。
安っ!そしてマズっ!!
冷食、レンジでチンしただけ??


それからユーストアに行って、食料品を買って帰ってきた。
帰ったら旦那も居てないし、もうお風呂にも入ったし、昼ごはんが遅かったから夕ご飯も適当でよさそうやし、さーこれからゆっくりしよっと。
[PR]
# by nao5123 | 2006-07-20 16:20

朝から雨。
あんまり外の雨音が気になるから、6時に起きた。

なんとか7時に長男と次男を起こして、洗濯、朝ごはんの用意、ゴミ出しをして7時半に長男を学校に送り出すも、なんだかメンドくさい。。。


んな訳で、次男は保育園をお休みー。

旦那も痛風の発作が出て、ここ暫く家に居てるし。
雨で仕事も出来へんし、義両親も遊びに行くってゆってたし~。(でも義父のゴルフは中止らしいけど・・・・。チッ・・打ちっぱなしでも行ってくれたらいいのに・・・)


どっか行きたいなぁー。無鉄砲のラーメンも食べに行きたいし、ローリーズファームで服も見たいし、大きい本屋にも行きたいなぁー。(←ちょっと小銭を持つとこうなる・・。)
あぁー、でも長男が12時には帰ってくるから迎えに行かんなアカンしなぁ。。動きにくいな。

家にだーれも居てなかったら、ゆっくりのんびり出来るのになぁ・・。あーぁ。
[PR]
# by nao5123 | 2006-07-19 09:00

おとんが死んだらどうなるんやろう。
きっとまともには生活出来へんと思う。
私には子供も旦那も居てるから、まともに生活せんなアカンねんやろうけど、きっとまともじゃ居られへんと思う。

つーか、おとんより先に死にたいと思う私は母親失格?
二人も子供おって、子供のことよりもおとんの事を考えるなんて。。。


それでも、おとんの葬式なんて絶対考えられへん。そんなんしたくない。
おとんが私の葬式をして。
今まで親不孝してんねんもん。この先もずっと親不孝さして。
そんでから、私の骨をおとんが立てた島根県の海の見える墓に入れて。




順番からゆって、父親が私より先に逝くのは分かってる。
私は父親が40歳の時の子供やから、もう70歳。

あと何年生きてくれる?
いつまで私の愚痴を聞いてくれる?
私が帰る所はそこしかないねんで??
母親が4歳の時に出て行ってから、おとんが居てなかったら私は今ここに居てへんねんで?



・・・あーあ、すんごいネガティブ・・・。
それでも私と姉ちゃんはおとんの事を一番に考えてる。
[PR]
# by nao5123 | 2006-07-18 21:05